RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
30
Category : 育児の事
二人乗りベビーカーって、
横並び?縦並び?

タイヤはどんなんが良い?
横幅は? エレベーター通れる?

重さは? 畳めるの?とか 色々迷っている人、多そう


私も迷いに迷って、エアバギーココ ダブルにしました





二人乗りだから、重さは覚悟してました。なので、ちょっと重いのはオッケー

横幅は、二人乗りの、横並びの中では最小のものらしく、

うちのマンションのエレベーターは、スレスレクリアーしました^_^;


しかし、何と言っても操作性が抜群!

片手でも楽に押せるし、方向転換も手こずらない‼


大正解なお買い物でした。


ジョーはリーが泣き出すと

『あーかん、あーかん』と言って
お腹をさすってくれます(^_^)


ちょっと兄弟愛が見えた~♡



これで、2人連れてのお出掛けが、少し楽になりそうです
2013.08
29
Category : 育児の事
最近アイスクリームに目覚めたジョー太郎

市販のやつだと、与える量とかを考えてしまうんだけど、

手作りだと、もういらないって言うまで食べて~って感じになります


材料は、
冷凍バナナ 豆乳 rawカカオパウダーに、メイプルシロップだけです

で、バイタミックスに頑張ってもらいます!





ココアのシリアルをトッピングして~




出来上がり^_^





べったべたになりながら、食べてました。

美味しいものは、美味しいと言ってくれるようになって、


『うん、美味しい』とおかわりしました(^_^)


ジョーは二歳児にしてはチビだから、たくさん食べて大きくなってもらいたいな~


一方
りーは、マツコデラックス並に丸いです




パンパンです(*^_^*)
2013.08
25
Category : 育児の事
りーの頭に脂がたまってきて、そろそろシャンプーを使わないとダメかなぁと



で、使ったのがこれ

ハイビスカスの良い匂いと、何よりオーガニックなのに、泡立ちが素晴らしい♡

そして、さらさらヘアーになるのでした(*^_^*)

まだ、髪の毛あんまりないけどね。。。




お風呂上がりに一緒に写真を撮りたがる兄

タオルで頭を拭いてくれたり、お世話したいみたい




チューもよくするんだけど、また何か菌を移さないか心配だったりする^_^;







そう言えば、恐竜、七倍にはなっていない様な気がする

ほっとくと、またちーっちゃくなっちゃいます^o^



さて、2人ともお昼寝したから

自然の音を聞いて、私もお休みします(^◇^)




伊勢神宮&出雲大社の森や川の音源CDつきだったので、買ったのでした


流していたら、主人は、今日はいつもと違う鳥がいるみたいねって^_^;


CDからの音源ですけどね^_^;
2013.08
23
Category : 日々の事
先日頂いたキリンのソフィを、

外出の時にももっていける!




こんなものを、ネットで発見!

紐だけなんだけど、1300円位だったかな^_^;

本当、ボタンがついた、ただの紐です!



でも、ソフィにピッタリ(*^_^*)
2013.08
23
Category : 育児の事
一週間の夏休みが終わり、また保育園に行き出したジョーさん

休み明けは、行かない、行かないと泣いていたけど、最近は仲の良いお友達が出来たみたいで

楽しそうに通っています



お迎えに行ったら、
今日ちゃんに、Come on!と手招きをしていました、と先生。

ビックリだ。

帰り道で、

Come onって言ったの?!とジョーに聞いたら、

うん! と言ってCome on!のジェスチャー付きで教えてくれました。


もしかして、、ちゃんの事好きなの~?って聞くと

めちゃニヤニヤした顔でうなずいた(笑)^_^;


お母さんショックだわぁ…









自分で着る!と、やるんだけど
上着だけは毎回こんなんなって、
どうにもならないっっと、助けを求めてくるチビなのに…


もう、恋ですかぁ~^_^;
