RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
12
ローフードマイスター静岡校のまゆみちゃんに教えてもらった本が届いたぞ〜

沢山あって、まだ読破出来てないけど

赤ちゃんをベジタリアンで育てて大丈夫?の疑問に 色んな面から書かれています


51dhXC.jpg
赤ちゃんはベジタリアンー乳幼児のための最新栄養ガイド



51ZNIrmIG.jpg
ベジっ子育て―ちびっこベジタリアンのための役立つ知識





51.jpg

プレママのベジママ宣言ー赤ちゃんを安心して産める食生活ガイド




今迄この手の本が無かったから、読んでいて面白いです! 



さて、最近のジョーは先月とは、「いたずら度」に全くの違いがあります


真似をしたいのかな、ゴミ箱には色んな物を捨ててくれてあります(笑)

バイタミックスの棒をカシャカシャやるのも好きです。。。

パパさんの鞄には、食べカスを入れてくれたり

私の鞄には、歯磨き粉

すいかは太鼓

IMG_0284.jpg

部屋を荒らしまくって、私の帽子をかぶって ヘラヘラして、歩き回ったり

IMG_9962.jpg


可愛すぎるのだ〜〜


チューして〜というとしてくれるし ふふふ。。。

しかし

あと数年もしたら、くそばばあとか言われるのかな。。。


今を楽しもう^^





LogoColorTextRight.jpeg
2012.07
08
ぴんぽ~んと、宅急便

新しいローフードのレシピ本が届きました(^^)






これ、今まで買ったレシピ本中で
私は一番買って良かった!って思える本でした!


写真は無いけど、初めて作るものでも本当に分かりやすく書いてあります


Amazonや、楽天でも買えます



あと、今月号のVERYには、

産後太りを回復したい!
一ヶ月グリーンスムージーに挑戦!て言うページが(^^)






最近はあちらこちらでスムージーの話題がありますよね!







今日は、少量だったので、
マジックブレットでブルーベリーの
スムージーを作ったけど

バイタミックスの様に皮が気にならないところまでは撹拌できませんね^^;

少量の時は便利ですけどね(^^)
2012.05
25
先日静岡に帰っていた時に購入して読んだ本がいくつかあります。

新谷弘美先生の「酵素力革命」は、私がローフードと出会った頃

父に薦められて読んだ本です。



ローフード、酵素 なんだか繋がっている! 目からうろこな情報に、それから色々な本を読みあさったのを覚えています。


その新谷先生の新刊が出ていたので購入してみました。


『解毒力を高める食べ方』




今回は、放射能の件にも触れています

免疫力、解毒力、病気を治す力を高めるには、まず腸を元気にする、その事だけを心がければいいのです

腸を元気にする食事が、放射能にも負けない強い体をつくる と。

腸デトックスのための4つのルールはすぐに始められる事ばかり



心も身体もデトックス

日々、心掛けたいです




のぞき込んでる様に見える?
IMG_7581.jpg


美味しいよ☆
IMG_7602.jpg



LogoColorTextRight.jpeg
2011.11
16
授乳中はなるべくカフェインをとらない様にしていました。

でも最近コーヒーを飲みたくて

と、まだこれがあったのを思い出しました

オーガニック穀物飲料

コーヒーの代用品です

本当のコーヒーには負けるけど、

美味しいです(笑)

カフェインフリーだから、解毒の時間の朝からでも飲めますね





さて、またお散歩にいってこようっと
2011.08
26
最近サラダには、ヘンプシードを振りかけています

IMG_0338.jpg

産後も補充をしたい
鉄・銅・亜鉛・マグネシウムなどのミネラルや、食物繊維も豊富です。

asanomi.jpg

とっても簡単に補えて重宝しています



さて、

最近のジョーさんは抱っこしないと寝ない事が多く、

寝たかな~と思って布団におろすと

『おい!布団に置くなよ、バレてるぞ!』とでも言っているかの様に 泣き出します

先日は2時間も抱っこしていました


そして、今日は私の太ももの上で眠りについたのでした。。。
IMG_0294.jpg
