RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
09
毎日飲む朝のジュース

飽きずに続ける為に、色~いろ試してますが

ジョーが一気に飲み干すのは

シンプルな 冷凍ブルーベリーとバナナ&豆乳のシェイク






先週、保育園のクッキングで同じ様なシェイクを作ったらしく、一気に飲み干したジョーに先生は驚いていたらしい(*^_^*)


一方、りーちゃんは 寝返りはまだしないけど、だいぶ首も座ってきて

うつ伏せの練習をしてます!

頑張って首をあげてました(*^_^*)



早く大きくなぁ~れ
2013.08
20
有機野菜の宅配ポカラさんから届いたデラウェア 今年初のぶどうです

二房贅沢に使って、バナナ一本に、小松菜二分の一束分

全部宅配に入っていたものです




さすがのバイタミックスも、少々皮が残りました^o^





が、甘くて美味しい!





グリーンスムージーの色に?警戒して、急に飲まなくなってしまったんだけど、ここのところ、また飲む様になりました


お年頃か? 好き嫌いが段々出てきて、食べたり、食べなかったり、なかなか難しくなってきました


でも、朝の一杯飲むとウンチをしてくれるから、続けてほしいな~






ジョーの、メガネコレクション^_^;

私の伊達メガネなんですけど~(笑)

あっ、タンクトップの絵もサングラスだ
2013.07
28
いま、旬のフルーツ、プラム!

甘酸っぱくて、美味しい~

洗って種だけとってバイタミックスへ!

あっ、この下にベビーリーフが一袋分入っていますが、写真では見れないですね…





暑い夏に、爽やかなスムージーが出来ました*\(^o^)/*




おっぱいは血液で出来てるから、血液サラサラにする様な食事を!と

心掛けていますが、2人の育児に追われていっぱいいっぱいになると、

イライラ´д` ;

コロッケや餃子ばっかり食べたり…なんだか食が偏り気味です…


やっぱり食が乱れてる時って、体も心も疲れてる時ってすぐ分かります。


いやぁ、心に栄養最近与えてないなぁ

そもそも、何が栄養になるのかも今はおもいつかないぃ…´д` ;






子供の笑顔は最高に癒されるけど、

やっぱり1人になる時間は必要ですね~
2012.12
18
おはようございます

今日のGスムージーは

みかん、バナナ、りんご
青梗菜、クコの実、チアシードです




チアシードは、お水を含むと10倍位に膨らんで、満腹感も得られたり、腸のお掃除もしてくれます♡





最近は、ストローで飲むのが好きです(^O^)


ジョーはこの味大好きみたいで、

350ccは軽く飲んでしまいます!

スムージーの事も、

ちゃーちゃ、ちゃーちゃと言ってますが(^ω^)



忘年会シーズン、飲みすぎたぁ~って時は、調整にスムージーを取り入れてみては?(*^^*)



もうすぐXmas(^。^)

うちの、サンタ郎、今年はどんなプレゼントもらえるのかな~




自分でチラシをみては、電車と車ばかり指差してます。

プラレールで決まりかな~(^.^)






LogoColorTextRight.jpeg
2012.10
25
今日のスムージーは、

梨、キウイ、バナナとセロリの葉

梨の爽やかな甘みと、セロリの苦味が絶妙にマッチします!




さてさて、11月4日〈日〉の『オーガニック野菜でローフード体験会』は

残席二名様ございます!


美味しいお野菜確保の為、朝から有機野菜の手配を色々していまして

当日の仕入れ状況の都合で、
少しだけ、メニューを変更させていただきたいと思いますm(_ _)m


季節のグリーンスムージーは、
生姜を入れて、体ポカポカスムージー


ベジスパゲティは、ジェノベーゼソースを作ります(^。^)


色々キノコのマリネなのですが、キノコの仕入れの状況により、
秋のクリームスープに変更させていただきましたm(_ _)m


どれも、え?全て生なの?

と驚きかと思います!

クリームスープにつかう、バターナッツも生でいただきますよ(*^o^*)

お楽しみにしていて下さいね!


それでは今日も、素敵な一日を♡




LogoColorTextRight.jpeg
