RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
14
Category : 旅の事
旅行の続き〜

今年に入ってから、息子がものすごい勢いでハマっている「カーズ」

DVDは、何十回と観た事か。。。。。 お陰でTVは観れない状態。。。


どこでどんな台詞を言うの分かっていて


と言っても、まだ喋れないので 発している言葉は

ドーンとか、ビューンとか、や〜とか(笑)なんだけど、


ホント、今はスポンジの様に面白いくらい色んな事を吸収していきます



大事にしているこの2台 メーターと、マックイーン 


IMG_4670.jpg



そのキャラクター達がいるのが、カリフォルニアアドベンチャーの、カーズランド

1年前も行ったけど、私もわけが分からず、かわいいな〜位

でも、今回は違います、私も何十回と映画を見ているので、テンションあがるあがる!


町並みはキレイに再現されていて、ホントに映画の世界に飛び込んだ様


IMG_4383.jpg

園内のランチで食べたら、マックイーンの中に、リンゴと、ニンジンと、マカロニチーズと、ジュースが入っていた!


DSC_0592.jpg


嬉しくて、顎が外れそうなくらい あ〜!!!!!!と言っていて、こちらも大笑い!

DSC_0595.jpg

マックイーンにもリンゴを食べさせていたのは面白かったな〜

IMG_4391.jpg

映画を観た頃ある人なら、この町並み、分かるはず!


DSC_0601.jpg

ディズニーランドの中でも、ここまで忠実に映画の舞台を再現した場所はないそうですよ!!!


ジョーはまだチビなので、アトラクションに乗って楽しむ事は出来なかったけど、

水遊びをしたり、楽しめる所は沢山ありました!


IMG_4398.jpg




そうそう、ダウンタウンディズニーで、


Jamba Juiceに行く事が出来ました!!!


IMG_4432.jpg

NYでは20店舗以上、LAでも15店舗以上ある、スムージー&フレッシュジュース屋さん!

フレッシュなフルーツをざっくざっく入れて、作ってくれました☆

日本には、あるのかな〜、多分ないと思う

キッズメニューがあったり、価格も安めなので気軽に入れるお店ですね☆



宿泊は近くのアナハイムヒルトン

ホテル前からディズニー迄はシャトルバスが出ているので便利でした!

IMG_4436.jpg


いや〜、今回の旅で一番喜んでくれた場所でした。

帰国後も、飽きずにカーズを毎日観ているの息子です。。。(笑)


ローフードマイスター名古屋東校 ホームページが出来ました!^^




LogoColorTextRight.jpeg
2013.03
10
Category : 旅の事
さて、すっかり日があいてしまいました。。。

最近何かとドタバタな日々です


ロサンゼルスでの、ローカフェの事を少し!


1年前に行った時にはなかったお店 Cafe Gratitude Los Angeles

メルローズを少し入った所にあり、今回は一番行ってみたいお店でした。


場所柄か、とってもお洒落な人が多くって、なんだか入るのさえ、ちょっと気後れしてしまった。。。

IMG_4331.jpg


お昼時に行ったのだけど、店内は満席。聞いたら30分待ちとの事で

譲太郎はお昼を待てないだろうなと思って、TO GOする事に。

いや〜店員の方もお洒落な方ばかり。。。

男の人もキレイなんだな〜 と見とれている場合ではない。。。

スムージーと、ベジバーガーを頼んでみました


これは『I AM ETERNAL』というスムージー

IMG_43301.jpg


チャイも入ってる!

ベジバーガーは 「マジカル」というのをオーダー

IMG_4333.jpg

可愛い箱に入れてくれました

IMG_4332.jpg

新鮮なグリーンに、バーガー グルテンフリー

IMG_4334.jpg


これ、まじめに美味しかった!!!

11ドルって、ちょっと高めだけど食べる価値あり☆

TO GOのお客さんもひっきりなしにくるし、その理由が分かりました!


しかし、ここはちびっこを連れて来る様な雰囲気じゃなかったな〜

もうちょっと気合い入れてお洒落して来ないとって感じだった。。。


スイーツや、店内で買えるサプリや食材等、写真を撮りたかったんだけど、混雑しているし、

ちょっと厳しかったので、これくらいしかレポート出来ませんが

ローフードカフェ、ロサンゼルスでもかなりきてますね〜!!!


ローフードマイスター名古屋東校 ホームページが出来ました!^^




LogoColorTextRight.jpeg
2013.02
28
Category : 旅の事
旅の続きです~

パームスプリングスに行く途中にある、デザートヒルズアウトレット

パームスプリングスからは、車で20分

LAからだと、どれ位だろ、二時間半位でしょうか

オプショナルツアーで行けたりもする場所です



たまたま週末に行ったので、ゲキ混み(≧∇≦)

30分以上はクルクル回ってやっと停めれた感じ。

週末に行かない方がイイですね

イライラするだけです。


1番人気だったのは、トリーバーチだったかも。

入場制限があったくらい(≧∇≦)


靴のコーナーなんて、ごった返していて、残念な感じ…



しかし、テンション上がったのは

カーターズ始め、子供服を安く沢山買えた事でしょうかV(^_^)V




ロンパース10枚
パンツ3枚
ワンピース1枚
カーディガン1枚

これだけ買って60ドル位!


そう、今回賭けで、女の子の服を沢山買ったんです!

アメリカには、薬局で赤ちゃんの性別を判定する検査薬が売ってると聞いたので、絶対やっる~!って思っていたのだけど、薬局に寄っている時間が無く…

(ちなみにこれです↓ 日本でも売ってるサイトがありましたが、東京の雑貨屋さんだったかな〜)

Boy or Girl Gender Prediction



きっと女の子だろうという期待を込めて、買ったのでした。


で、帰国後、待ちきれず4Dのエコーをやってくれる病院へ!



なんと


なんと



女の子でした*\(^o^)/*




引き寄せたな~♡♡♡(*^_^*)



無駄にならず、良かった!





ジョーさん、妹ですよ(^o^)




ローフードマイスター名古屋東校 ホームページが出来ました!^^




LogoColorTextRight.jpeg
2013.02
24
Category : 旅の事
旅の事を書いてみようと思います~

セントレアを3時頃出て成田へ、そして乗り継ぎ時間も少なく、あっという間に飛行機に乗り込みました

そして出発~

前回行った時は1歳1ヶ月だったから歩けないし、あまり訳がわからない感じで

機内もなんとかやり過ごしたけど

今回は自我も出てきたし、いたずら真っ盛りなので、どう11時間の飛行時間をやり過ごそうか

考えました


新しいおもちゃ、ポータブルDVDプレイヤー、お菓子etc...


小出し小出しにしていきました




ディズニー映画を真剣にみていたのはほんの10分…

DVDもおとなしくは観ていられない…

お菓子も飽きて…


夜中に機内を何周走り回ったかなσ^_^;


きっとご迷惑だっただろうな…


が、なんとか疲れさせて寝かせるしかなくて。

行はこちらもゆっくり寝る事が出来ず~_~;到着したのでした


帰りは早めに空港に着いていたので、ラウンジでたっぷり遊ばせて、
一席空きがあったのでそこで寝かせて、
こちらも少し寝る事が出来ました(^o^)


お姉さん大好き♡

頂いたシールやら、カーズのシールを座席にペタペタ

絵本を一緒に読んでくれたり
JALのCAさんには、本当お世話になりました。





そして毎回、成田~セントレア間は
私もジョーもぐったり…

記憶に無い位σ^_^;


もう少し大きくなったら、楽になるんだろうな~
2013.02
23
Category : 旅の事
ロサンゼルスより、帰国しました~
が、プチ時差ぼけ中…

毎日一時間ずつ戻している感じです

向こうでは、幸いにも、毎日暖かい気温に恵まれ

プールで泳ぐ事も出来ました(^o^)

ローフードレストランも何軒か回る事も出来、お友だちにも逢え

とってもリフレッシュ出来ました

沢山の気付きとパワーを頂いてきました!

やっぱり外に出るのって良いですね*\(^o^)/*

またゆっくり書きます

さぁ、今日はローフードマイスター二級講座!

頭を切り替えて頑張ります(^o^)





写真は、スーツケースに乗るのが嬉しいジョー、セントレアにて(*^^*)



ローフードマイスター名古屋東校 ホームページが出来ました!^^




LogoColorTextRight.jpeg
