RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
11
Category : 妊娠中の事
最後の妊婦検診が終わりました~

2700gを超えていて、もういつでてきてもオッケーだねと!

入院を明日に控え、なんだかドキドキ

そう言えば今回後期から、妊婦特有の貧血気味で
鉄剤の注射や、薬を飲んでいました。


鉄分が足りなくなると、私は氷が無性に食べたくなります!

冬でも夏でも関係なく、常にボリボリしていたい

そんな症状の人、増えてるみたい

氷食症です。


原因は、体内の鉄分不足!
赤血球が不足することで脳に十分な酸素が行き届かず、

自律神経に狂いが生じて、体温調節がうまく出来なくなることが氷が恋しくなる理由と考えられています。


鉄剤取り始めたら、パタリと氷が欲しくなくなりました(^。^)


体って不思議!

妊婦生活あと2日


何しようかな~


ジョーは、お兄ちゃんになる準備は出来てるのかしら?(^ν^)



2013.06
04
Category : 妊娠中の事
今日は、楽しみにしていたマタニティフォトの日

久々に入念にお化粧して笑、行きました


ジョーの時も撮っていただいた

緑区のマタニティフォトスタジオ フラウさん

ナチュラルな雰囲気が気に入っています






他にも何カットか撮影していただきました(^。^)


貴重な写真を残せた事に感謝です。


またいつか、あなたのいた場所を思い出して、愛おしく思い返す時がくるのかな。


今は、早く出てきて欲しいけど笑
(^^
2013.06
03
Category : 妊娠中の事
あと10日後に入院です~

来週と言えば、来週。

いやぁ、長かった様な、短かった様な…


ジョーの時は緊急入院で、退院着もろくに用意出来ないままだったので、

なんだか初の出産だったのに、タオル地のぶかぶかなロンパース着せた様な気がする>_<


てなわけで、早め早めに今回は用意しました~

レースのヒラヒラしたのは、あまり使えないかなと思って、こちらを購入(^o^)






主人は、アロハシャツみたいだね?と。…。…。


お家に迎える準備もしているのですが、哺乳瓶を出したら

ジョーが嬉しそうに吸ってました(*^_^*)


まだ、覚えてるよね


知り合いの三歳の子は、カーテンの裏に隠れて、下の子の飲み残したミルクをこっそり飲んだんだって(^ν^)


ジョーは、赤ちゃん返りするのかな。

反応が楽しみ




イヤイヤ期も、絶好調です(^^;;





さて、明日はマタニティフォトの撮影日!

楽しみだ~♡
2013.05
31
Category : 妊娠中の事
予定帝王切開の日が決まりました~

決まるとあと少し、あと少し

がんばろ~と思うのです…


多分私は妊婦に向いてない体質?

って、勝手に思い込んでるのかもだけど、

本当、卵で産みたい位…な人。

今回は、なんとかトラブル無しで来たけど、ここへ来て、だいぶお腹が張ります。

張りや、早産防止のウテメリンを飲んでるんだけど、この副作用が激しく出てしまう>_<


動悸、頭痛 しかし、張りを抑える方が優先らしい。


13日の手術日まで、何事もなく過ごしたいです。


結局37週で出すから、3000gはいかないな~。

まぁ、元気に産まれて来てくれたら良しです(^。^)


あと二週間したら、出てくる


なんか、不思議だ*\(^o^)/*



お兄ちゃんになるジョーは、

保育園にもだいぶ慣れて、泣くのは送りの時だけになって、日中は楽しく
やっているらしい(*^_^*)

語彙も増えて、よく喋る様になったし

行き始めて一ヶ月たってないけど

なんだか、ホッとしてます。


今日は、バナナを顔中に塗りまくり

遊ぶジョーさんでした




新しい美容方かな?


2013.05
15
Category : 妊娠中の事
妊娠9ヶ月に入りました~

と言うわけで?
赤ちゃん交信なるものにいってきました*\(^o^)/*


ジョーの時はセドナでセッションをやってもらったのですが、
タロットを使ったものでした


今回は、カウンセラーの方が、赤ちゃんの声を代弁してくれる様なカウンセリングでした。

初めての事でドキドキ!


まず第一声が、

お母さん、今日は私との前世を知りたくて来たんでしょ!と言われてビックリ(^^;;


なんと江戸時代に姉妹だったそうで、私が姉で、産まれてくる赤ちゃんが妹。

しかし、私が14歳の時に、お父さんが悪い人に騙されて、島流しにされて、姉妹はバラバラになってしまった。


私は母に引き取られ、妹は親戚の家に。

それから、二度と会えなかったそうで、毎日近くの神社に行って

お母さんと、お姉ちゃんに会えます様にと、毎日お参りをしていたそうです。

だから、やっと会えるんだね、嬉しいよと言っていました。


なんだか、全て嘘と言われればそれまでなんですが、聞いていて涙が止まらなかった>_<

魂の記憶にあるのかなぁ。


しかし、何と言っても私も14歳で父と離れ離れになっているし、

第二子を授かりますようにと、毎日産土神社にお参りに行っていました。


当然その事はカウンセラーの方は知らないし。


本当、不思議です。


他にも色々聞いたけど、あっという間の80分。


産まれてきてくれて、逢えるのが、より楽しみになりました^ ^

気になる方は、名東区にある
ボイスセラピー はるにれさんのホームページ見てみてくださいね(^。^)



最近、お腹に向かって、ジュースを飲ませようとしてくれます笑

お兄ちゃんになるの、分かってるのかな~!
