RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
26
ローフードマイスター二級検定試験が、来月の2日に行われます

今日は最後のレッスンでした。




アボカドを使ったチョコクリーム

濃厚なチョコクリームと言った感じでしょうか。

市販のチョコを食べなくても、
十分満足出来る味です(^。^)

しかも…
1分で出来る(^ν^)



講座、お疲れ様でした。
試験合格します様に!

頑張ってね*\(^o^)/*
2013.03
29
先週末に行ないました、ローフードマイスター二級講座

終わりました。


六月の試験を受けられるので、五月に最後、検定対策講座を開催予定です。






実習では、全部で四品つくりました^_^





今回は、見栄えより、量で勝負みたいな感じ?!(笑)

ローフードレストランでも、こんなモリモリでお野菜出てきたら良いよね、で、盛り付けました(^^)


しかし、ペロリといけましたよ^o^


今回は、最後色んな雑談をして盛り上がったのですが、

きっかけは、わたしがしていた水晶のネックレスから…


またまたスピリチュアルな話題へと…(*^_^*)



有機野菜や、太陽のエネルギーが沢山つまった果物を生のまま頂く事は、

結局、体の浄化にも繋がっていくので、

スピリチュアルな事に興味のある方が、自然と集まってくる気がします


本当、不思議(^。^)



話は変わって、お知らせですが、

五月に試験対策講座を開きますが、

今回の講座をもって、また産休に入らさせて頂きたいと思いますm(_ _)m




六月の出産に向けて、体調を整えて行きたいと思います!


また再開の際にはお知らせさせていただきますので、宜しくお願い致します。



今回は、プラス6キロまでと、体重管理を厳しく言われているので´д` ;

上手にローフードを取り入れながら、コントロールしていきたいと思います


産休中は、ローフードとは関係のない記事も多くなるかもですが、お許しくださいませ~^o^




ローフードマイスター名古屋東校 ホームページが出来ました!^^




LogoColorTextRight.jpeg
2013.02
09
ローフードマイスター二級検定講座

一回目が終了しました(^^)




またしても、かなりお腹いっぱいな量を作ってしまった~σ^_^;


今日ご参加のEさん、初めてローフードを作るのに、綺麗に盛り付けてくれました!


次回は23日土曜日です!


今回検定講座にご参加の方には




当スタジオオリジナルの、スムージーボトルをプレゼントしています♡


二級検定講座の課題に、21日間ローフードデトックスレポートがありますしね、外にスムージーを持ち出せるのはきっとお役に立てると思います(^^)


Eさんも、朝をスムージーや果物に変えて、ゆっくりペースでローフード生活を始めましたが、体が軽い!、頭が冴える様な感覚を体感をしているそうです!



私も妊娠6ヶ月目に入り、グリーン野菜がモリモリ食べれる様になってきました!

野菜、果物のパワーに今日も感謝♡



ローフードマイスター名古屋東校 ホームページが出来ました!^^




LogoColorTextRight.jpeg
2012.12
01
昨日は、ローフードFor Kids 2回目の開催でした

御参加下さった皆様ありがとうございました

お子様は、月齢も近く、アレルギー持ちなど同じ様な悩みをお持ちのママ&ベビー達で

色々深いお話が皆で出来た様に思います。


今回のフレッシュジュースは、リンゴとニンジン、レモン

IMG_3037.jpg


りんごが甘かった〜 レモンも効いて、とっても爽やか

IMG_3034.jpg

ニンジン入りのジュースは初めてとの事でしたが、ごくごく

IMG_3043.jpg


ごくごく飲んでくれました☆

IMG_3041.jpg

そして、スムージー

今日ご参加の皆さんは、お家でもスムージーを飲まれていて、そしてとっても嬉しいお話を聞く事が出来たのですが、
こなつちゃんは生後4ヶ月位からアトピーで、お顔がぐちゅぐちゅしてしまうくらいだったそうですが、

ママが色々お勉強してたどり着いたのがグリーンスムージーで、飲ませて3ヶ月で
殆ど分からない位キレイなお肌になったそうです!!!

今日みても全然分かりませんでした。  ホントすごい!

大人になってアトピーを治すのは、毒を溜め込んだ年数、デトックスにも時間がかかるなんていいますが

子供は新陳代謝も活発だし、即効性があったんだなと思いました


こなつちゃんは、ママの分迄飲んで

スイーツも元気良く食べてくれました!

IMG_3051.jpg


そして、ゆうちゃんは先月ローフードFor Kids にご参加下さった日からスムージーをお家でも毎日飲んでいて

今、43日目位だそうです! アレルギーが少しでも良くなります様に!!!


ゆうちゃんママは、毎日グリーンスムージーのレシピをブログにUPされているので、参考になりますよ☆

こちら☆


IMG_3046.jpg

最後のベリーベリームース、ケタケタ笑いながら、美味しそうに食べてくれました

この笑顔、たまらん

IMG_3048.jpg

そして、ランチを囲みながら、、、

IMG_3044.jpg


今日色々お話しして感じましたが、やっぱり妊娠をご希望されている女性の皆様、

妊娠前にいかにデトックスしておくか!!!

とっても大切だなと思いました


今日も、フルーツとお野菜のパワーに感謝して、私もスムージーをジョーといただきました

IMG_2986.jpg



LogoColorTextRight.jpeg
2012.11
08
11月4日の『オーガニック野菜でローフード体験会』終了しました!

総勢16名、男性もご参加頂き、ワイワイな雰囲気でした



まずは、ローフードとは?を簡単にお話しさせていただいて



途中、グリーンスムージーを二つの班に分かれて作りました



今回は、生姜入り!



身体がポカポカしてきた!と言う体感もチラホラ聞く事が出来ました



今回お手伝い頂いた、ユナイテッドワンさんの、女性スタッフ!

スマイル~*\(^o^)/*


そして、今回のメニューであります

秋のクリームスープを作っている所!





とっても繊細に作って頂きました!





カシューナッツをベースにスープを作っている所^_^




スープの具として、今回はバターナッツかぼちゃも生で頂きました(^^) 甘くて人参の様な、スイカの様な~


そして、ズッキーニのスパゲティ!

菜麺機で、クルクル麺状にしていきます。

この作業、みんな楽しそうでした




そして、パスタソースを作っている所




バラバラに班分けしたのに、チームワークが素晴らしかったです!




テーブルに綺麗にセッティングして頂いて~



頂きま~す(^○^)





デザートは、大人の、ビターなチョコレートタルト


スムージーから始まって、今回は乳酸菌生産エキスで作ったナッツチーズもご試食頂き、最後にデザートも!


毎回全て終了した際に、皆さんで今日の感想等をシェアさせてもらっているのですが、

○野菜だけなのにお腹いっぱい!

○ナッツチーズ、美味しすぎる!

○野菜はいつも食べないのに、スムージーは飲めた!

○酵素の重要性が分かった!

○食生活を見直すきっかけになった


など、など、色んな感想を頂きました


終わった後も参加者様同士、色んな話に花が咲いて、見ていてとっても楽しそうで、私もいっぱいお話し参加した~い!と思ったのでした(*^^*)


今年は会場の予約の関係で、この様なイベント形式の体験会の開催をする予定がないのですが、

また来年! 計画出来たらなと思ってます^_^


一気に何十人ものお食事を作るのは、結構大変で、段取り勝負みたいな所がありますが、

ワイワイしながら、皆で作り上げて行くのが何より楽しい!ので、また頑張って企画致します(^.^)

イベントの次の日に、グリーンスムージー作りました!とメールを数名より頂き、皆さんすご~い!行動力 早い!と思いました♡

そんなご報告が、今後の活動のパワーになります(^_^)



この度は、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
