RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
21
Category : フルーツ
ちょっと前のニュースで。。。中国で1個2,000円もする「りんご』が飛ぶ様に売れているとやっていました。

闘病中の父が、そのニュースをみて どうしても食べたいと、問い合わせて購入しました。

ついでにと、同じ品種の、傷物なので1個300円というリンゴをおすそ分けしてもらいました。

傷はさほど気にならず、本当に大きくて、食べごたえがあり美味しかったです
rinngo.jpg


最近体調の面から、スムージーではなく毎朝フルーツジュースにしていますが、

下記の本では、がん予防が目標なら、1日600mlを目標に

ガンの治療目的なら、最低でも1日1.5ℓ~2ℓを飲みましょうと書いてあります


ジュースにお薦めの食材や、体質改善ジュースの作り方、各野菜・フルーツの栄養・効果についても書かれています。

アメリカでは相変わらず肥満や心疾患の問題を抱えていますが、
1990年代からガン患者の数が減少しています。

一方、日本では増え続けるガン患者。。。

色んな要因が重なって発症するかと思いますが、
やはり、今こそ食生活を改め、予防に備える必要が強く求められていると 改めて実感しています。


40509189.jpg
いあまるガンに勝つジュース



皆が、健康でHappyな1日を送れます様に。


明日が来る事は、奇跡です



色んな方のローフード日記が見れますよ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
2011.01
20
Category : フルーツ


ドバイのお土産をまた!頂きました

高級なチョコレートみたいな
綺麗な箱に入っています!



ドライオレンジがはさんであったり☆

ドバイでは、良質のデーツは、
街角で量り売りされているそうですよ。

また明日、ゆっくりいただこっとo(^▽^)o

色んな方のローフード日記が見れますよ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
2010.08
04
Category : フルーツ
で~っかくて、美味しそうなメロンがやってきた~

でも、8月7日が食べ頃って書いてある

早く食べたい~、どうやったら追熟を加速させれるか!!! 調べていたら

常温で保存が鉄則で、食べる数時間前に冷蔵庫で冷やすとの事

この時期なんでも冷蔵庫に入れてしまうのですが、良かった、入れなくって



理由は、メロンなど暖かいところの果物は、

寒いと寒さに耐えるためにせっかくの糖を消費してしまうからだそうです


メロン


また、食べ頃の見分け方としては、、、

メロンは酵素があって発酵しやすいので、つるがしおれていたらもう食べ頃

底が軟らかくなってきた時、中は食べ頃の最終期ぐらいと思ってください。

そして、色が左の写真の様に黄色になってきて、メロンの甘い匂いがしてきたらOKです

meron10.jpg

ん~、やっぱりまだ匂いもなんにもしない、、、

ブランデーに浸して飲みたいな~

いずれにせよ、待ち遠しいです
いつも応援ありがとうございます。色々な方のローフード日記が見れますよ ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


















ローフードマイスター ひとみ 日本リビングビューティー協会 認定 名古屋 東 ローフード レシピ

2010.07
22
Category : フルーツ
本日も最高気温みたいですね。。。

暑い夏には、冷たいフルーツがおいしくて たまらない

山梨の桃

もも

桃は、この色合いが可愛くて!? 好きです

桃といえば、ピンク そう 大好きな色です

そして、こんなんなりました↓ ↓ ちょっとやりすぎたかな


カスタム

いつも応援ありがとうございます。色々な方のローフード日記が見れますよ ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


















ローフードマイスター ひとみ 日本リビングビューティー協会 認定 名古屋 東 ローフード レシピ
