RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
30
今週末のイベント時にお出しする、

ロースイーツは、大人のチョコレートタルト♡

ビターな味わいに、ナッツのサクサクが良い感じになりました!





今回は、アーモンドバターをたっぷり使いましたので、フィリングが、生チョコの様な…♡


久々に、ビターなチョコレートを作りました(^。^)


生クリームや、牛乳、卵などを使わなくても作れてしまう 

やっぱり、ロースイーツは簡単で美味しいわ〜




体験会では、スイーツはあらかじめこちらで作っていき、当日は召し上がって頂くかたちです。

スイーツ作りは、気合いが入ってしまうのですよ(*^o^*)


そうそう、多分もう一品サプライズで
お出しする予定(^ν^)

何が出てくるかはお楽しみに!


さて、スムージーボトルがもうじき納品される予定です


こちらも、かなり楽しみです

また、UPしますね~


それではまた!




LogoColorTextRight.jpeg
2012.10
28
この週末は少しのんびりしていました

季節の変わり目、喉をやられたらしく、のんびりモード

とは言いつつ、デザート作りしてました。





アーモンドからアーモンドミルクを作って、
カシューナッツと混ぜて

クルミやピーカンナッツはざく切りのまま投入して、

冷凍庫で冷やす事三時間!、で完成してました



このハーバルコーヒー
今まで飲んだ穀物コーヒーや、タンポポコーヒーとかより、美味しかったです(^^)

さぁ、明日から週末イベントに向けて色々準備をし始めます(^。^)


今日のジョーさん
ローディー好きで乗るけど、毎回降りれないみたい^_^;






LogoColorTextRight.jpeg
2012.09
04
今度の日曜日のイベント時にご試食頂くタルトケーキを作りました。

音楽を掛けながらいつも作るのですが、今回は、JAZZ聞かせてあります!

あかちゃんの卵ボーロで有名なタケダは、卵ボーロに『ありがとう』を100万回聞かせてあるそうですよ。





さて、
ベースになる部分は、ひまわりの種、くるみ、ニンジンパルプ、デーツ



カシューナッツで、フィリングの部分を作ります

ニンジンジュースもいれてと




写真じゃわかりずらいかな、黄色になりました^^


ご参加下さる方は、ご試食をお楽しみにしていてくださいね(^ ^)


今回の体験会、多少残席があります

ローフードが初めてじゃない方も、

是非ご参加くださいませ!


毎回恒例の、お楽しみ抽選会のプレゼント

いつもとは違いますよ!


こちらも、お楽しみに!




余談

高島屋のベビーカーが、全て新調されていた! 凄いぞ~!







http://eaudevie.jimdo.com/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E8%AC%9B%E5%BA%A7/
2012.07
07
今日は変な天気でしたね~

お友達が来てくれたので、冷凍してあったバナナと、アガべチョコでフローズンシェイクを作りました




材料はバナナと、アガべチョコ、氷
あとは、バイタミックスが回りやすい様に水を様子を見ながら足しただけ。




カカオニブをパラパラっとかけて、出来上がり(^O^)



ちょっと早いかなぁと思ったけど、
ジョーにも、二口あげました

美味しそうに食べました(^^)






アルバムを整理していたら、こんな写真が! 小さいなぁ~




大きくなったなぁ~(^^)


LogoColorTextRight.jpeg
2012.05
07
夏になると段々飲みたくなるシェイク!

バイタミックスがあれば、
直ぐに出来ちゃいますね。





冷凍バナナ
豆乳
チョコアガベ


ガーッとして、グラスに!

簡単おもてなスイーツ(^_^)



最近、バイタミックスの音がすると
必ず泣く息子です^^;




LogoColorTextRight.jpeg
