RSS
Admin
Archives

Raw Food Studio 『eau de vie』

ローフードスタジオ・オードヴィーは,日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋東校です. 只今産休中です。

プロフィール

 Hitomi 

Author: Hitomi 
ローフードに出会うまで、『食』に対して全く興味の無かった私。

切っ掛けは家族がガン宣告を受けた事からでしたが、ローフードという食事方法、酵素栄養学、ナチュラルハイジーンという健康哲学に衝撃を受け、後にローフードマイスターになりました。

『毎日の食事が、自分自身を創っている!』
こんな当たり前の事にも気が付かなかった私でしたが、
ローフードを生活に取り入れる様になり、
「何を選んで、何を食べるか」は、
『どう生きるか』と同じ位
大事な事になりました。

自分は本当は何を欲しているのか!
身体や、心の声に耳を傾ける=自分と毎日向き合うという事で、
自分をもっと好きになれました☆

ん~難しく聞こえたかも知れませんが、『毎日笑顔!』が一番伝えたい事です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
21
久々に、ナッツチーズを仕込んでおります(^ ^)


今回使ったのは、生のアーモンドと、
生のカシューナッツ

IMG_1003.jpg


アーモンドは、皮を向いて~

IMG_1005.jpg

アーモンドは、皮を剥くと綺麗な白ですね☆


材料をバイタミックスに全て入れたら、乳酸菌生産エキスも投入〜


IMG_1052.jpg



さあ〜バイタミックスで攪拌したら

IMG_1040.jpg

ザルに入れて濾します

IMG_1043.jpg

ナッツミルクバックで濾すものいいですが、私は100均で買った、アミアミネットを使ってます

IMG_1045.jpg


最後に、重石を乗せたら、常温で3日寝かせて発酵熟成させます


これで基本のチーズが出来て、

後はクリームタイプにするか〜 ハードタイプにするか〜

チェダーチーズにするか~


色々出来るかなぁと


どんな味になるか、楽しみ\(^o^)/


ご試食したい方は、お家に遊びに来てください(^_^)




乳製品を使わないのに、チーズが楽しめるのは、ローフードのすごい所!
初めて食べた時、本当のチームだと思いました。


スパゲティの麺は、ズッキーニや大根で代用したりして、確かに○○風、だけど、
それはそれでとってもヘルシー&美味しいなら、最高ですよね\(^o^)/



もう少し大きくなったら、ジョーも食べれるかな~!





2012.07
31
先日余ってしまったアボカドとコーン

今回はカシューナッツを浸水してなかったので、豆乳&湯冷まし、野菜ブイヨン、塩コショウで味付け

アボカドが青臭かったので、ナツメグも入れました





少し暖かいスープとなりましたよ(^^)



最近グリーンスムージーが美味しくて仕方ない(笑)

何なんだろ? いつも飲んでいたのに、やけに美味しくて


きっと、桃のお陰




あっ、あと、キウイのグレードを上げたからかも!

いつもよりちょいと高めのキウイ
でも、甘くて断然美味しい^^)


今回のグリーンは、水菜です




今日は、色んな方に会ったんですが、

ジョーは、最近恥ずかしがり屋さんになったようで、キャーキャー言いながら隠れます(笑)

なんざんしょ?






LogoColorTextRight.jpeg
2012.05
06
ジョーは10ヶ月を過ぎてからまた急に出来る事が沢山になり、日々驚かされます。

赤ちゃんから、幼児に段々なってきた感じです。


今朝は、
ほうれん草、りんご、バナナのシンプルな
スムージーにしました。




ジョーに飲ませるのに、
ほうれん草の量が多くて、緑くさいかな?と思いましたが




全然大丈夫!

スプーンなんかで飲んでられるか!
と言わんばかりに
コップに口をつけてガブガブ

ガブガブ




飲み干した後、もう一杯お代わりもして
バナナのきな粉&ヨーグルトを食べました。




このポーズは、なんだろ(笑)

余裕だね~って感じかな?!




美味しい~!の笑顔が、

私には1番のご馳走です。



妊娠中に、グリーンスムージーを飲んでいたから、ジョーも好きなのかな(^_^)

LogoColorTextRight.jpeg
2012.04
27
私の、大大大好きなスイカが出回り始めました\(^o^)/


今年の夏は、スイカの酵素ジュースを作ろうと思っていましたが

先日、可愛いホーローの容器を見つけてしまい…

テンションが上がってしまい?



急遽仕込ました!






大好きなイチゴも少し入れました




(これは、まだまだ途中の写真です)


ただのプラスチック容器だと気分が上がらない、変な所にこだわる、変な子です。


美味しい酵素ジュースになってねと
毎日せっせと手で、かき混ぜています

自分の常在菌で作るから

自分にあった酵素ジュースが出来上がります


上手に発酵してね!


初日は部屋の中がスイカの匂いで

幸せでした(^_^)





僕も出来上がりが、楽しみだよぅ!

LogoColorTextRight.jpeg
2012.02
13
冬の柔らかい白菜、生でいただきましょう~


材料
白菜
人参
ごま油
醤油
塩コショウ
アガべ
すりごま





白菜は細切りに、人参はスライサーで
やったら、5分で出来ちゃいます

すりゴマを沢山振りかけたら、

もりもりいけます!




最近動きが活発で、なかなか写真がうまく撮れないぃ
